WEDDING THEME
airy ~自分たちらしくありのままの想いを告げる一日~
-
WEDDING DATA
- 季節
- 2024年9月
- 挙式会場
- チャペル
- 挙式スタイル
- 人前式
- 人数
- 57名様
周囲の方々への思いやりを忘れず、“常にハッピーでいること”をモットーにされている新郎様と、ご家族・ゲスト想いで、自身の直感を大切にされている新婦様。おふたりは、大切なゲストの方々にお会いできる日を、誰よりも心待ちにされていらっしゃいました。結婚式のテーマは『airy』。空気のように軽やかで居心地の良い空間作りを意識されながら、当日まで丁寧にご準備を進められました。
心がときめく晴れ舞台
おふたりがAKAGANE RESORTに足をお運びくださったきっかけは、当館で挙式をされたご夫婦のSNS投稿。実際にAKAGANE RESORTの雰囲気を肌で感じられ、ここでしか味わえない世界観や京都らしさに心惹かれたおふたりは、この場所をご自身の晴れ舞台にお選びくださいました。さらにおふたりが期待と信頼を寄せてくださったのは、AKAGANE RESORTのスタッフ。新郎様新婦様のお気持ちをひとつひとつお伺いしながら、おふたりの結婚式作りのお手伝いをさせていただきました。
空気のように軽やかで居心地の良い空間に
「ゲストに会えることがなによりも楽しみ」と笑顔でお話くださったおふたり。その素直な感情が伝わるような演出やおもてなしを、随所に採り入れられました。『airy』のテーマ通り、コーディネートや演出にエアリー感を。肩ひじ張らず、ゲストと自然体で触れ合うひとときをイメージされながら、結婚式の形を作っていきました。
自分たちらしく愛を誓う人前式
おふたりの特別な1日は、ファーストミートからスタート。大きな花束を手に、新婦様のご登場を心待ちにされているご様子の新郎様。新婦様の美しいウエディングドレス姿を目の当たりにされた新郎様は、喜びの表情を顔いっぱいに浮かべられていました。お手元の花束を新婦様にプレゼントされた新郎様は、思いの丈を綴ったお手紙もご用意。その一方で、新婦様からも新郎様へお手紙を。誓いのトキを前に、お互いのお気持ちを伝え合う感動のファーストミートとなりました。挙式は、森の静けさに包まれたチャペルにて。新郎様に続いて、お父様にエスコートいただきながら、ゆっくりとバージンロードを歩まれた新婦様。新郎様へバトンタッチされる際のお父様の優しいまなざしが、深く印象に残るワンシーンとなりました。大切なゲストにあたたかく見守っていただきながら誓われた、永遠の愛。ご退場時には、ふわふわと舞うシャボン玉でおふたりの門出を祝福しました。
シンプルと洗練さを極めた会場コーディネート
披露宴会場にも『airy』を採り入れ、軽やかさと透明感のあるコーディネートに。クリエーターとお打合せを重ねて実現した、こだわりの空間が広がりました。ウエルカムスペースには、テーブルまでご案内するエスコートカードをゲストおひとりおひとりにご用意。おふたりからの愛情が感じられる手作りアイテムは、ゲストの心をじんわりとあたためました。おふたりのご登場により、華やかにスタートした祝いの宴。乾杯ののちには、ケーキ入刀演出で会場を和やかに。大切なゲストには感謝の気持ちをこめたサンクスバイトで、幸せのおすそわけをされました。
ゲストと親御様にもスポットライトを当てたサプライズ演出
披露宴の中盤では、おふたりともに和装にお召替え。さきほどまでとは異なる魅力を放つおふたりの晴れ姿に、ゲストも魅了されているご様子でした。ゲストや親御様にもスポットライトが当たるようにと採り入れられたのは、サプライズプレゼント演出。新郎様新婦様の中座中、皆様にはメッセージカードにおふたりへのお気持ちをしたためていただき、そのカードをボックスの中へ。そのボックスから、親御様にメッセージカードを引いていただき、見事引き当てられたゲストにはプレゼントをご用意。一体感を高める演出は、会場を大いに盛り上げました。
お披楽喜後にもゲストへ伝える感謝の気持ち
披露宴の結びでは、新郎様新婦様ともに親御様へ感謝の手紙を朗読。愛と感謝の気持ちがこめられたメッセージは、ゲストの心も震わす感動のワンシーンとなりました。おふたりのご退場後には、ゲストにメッセージを伝えるスイッチングレターを。今日という一日をともに過ごしたゲストの皆様に、改めて心からの感謝の気持ちを届けられました。柔らかく自然体なおふたりのお人柄が創り上げた、『airy』感でいっぱいの結婚式。ゲストとたくさん触れ合い、感動を分かち合ったかけがえのない一日となりました。
プランナーより
2024年2月のアイテムフェアにお越しになったおふたり。お人柄が本当に素敵で、会ったスタッフみんなが惚れ込むほどでした。私もおふたりの 柔らかく華やかで、空気のように軽やかなふたりをそのまま結婚式に反映したく、テーマを『airy』と表現しました。何よりもゲストとともに過ごす時間を楽しみにしてくださっていたのが印象的でした。「いつもありがとう。これからもよろしく!」の素直な気持ちが綺麗に形になり、結婚式の各所で『airy』感を表現した、おふたりらしい本当に素敵な結婚式でした!これからもこのご縁を大切に、またお会いできるのを楽しみにしています。
WEDDING REPORT
BRIDAL FAIR
会場見学はもちろん、披露宴会場の入場体験や、極上フレンチの試食、結婚式準備やお見積りのご相談は
ブライダルフェアで承っております。
フェアのご予約・資料請求はこちらから